top of page

ゼミ生VLOG Vol.3 「祖父のうなぎや」

祖父のうなぎや



皆さん、こんにちは!

長谷川ゼミ 企画担当の川合です!

最近、肌寒い日が続いていますので、体調を崩さないようお気をつけください。


さて、今回私が紹介するのは祖父が営むうなぎ屋です。

私の祖父は、静岡県西部の湖西市という場所でうなぎ屋を営んでいます。湖西市には浜名湖があるため、うなぎやあさり、牡蠣などのいろいろな海産物が有名です。


私の祖父は2代目で、長いことうなぎ屋を営んできました。地元の常連の方々に支えられて、順調に過ごしていましたがコロナウイルスの影響もあり売り上げは半減してしまいました。私の祖父も何か対策をしようと思考を巡らせていましたが、なかなかうまく行きませんでした。

家族で様々な案を出し、インスタグラムでアカウントを作り、オンラインでの宣伝や販売を開始しました。その結果、コロナウイルスの影響をうまくカバーでき、なんとか続けることができています。


そんな状況の中で、祖父が突然倒れました。


祖父は元々体が強いわけではありませんでした。しかし、とても活発な人だったので、あまりにも突然のことに驚きました。

祖父は倒れてからもお店のことを気にしたり、株をやったりと私が想像する以上に商人でした。


私は祖父のうなぎやを通して、ビジネスをする上でどれだけチャレンジ出来るかが重要であると学びました。

私の今後の人生はまだ長いようで短いです。今できること、経験できることは早いうちに経験して未来に繋げていきます。私も祖父を支えて、祖父のお店と思いを守っていきたいです。


読んでいただきありがとうございました!

湖西市にお越しの際はぜひお待ちしております!


うなぎ屋の看板

企画担当 川合





コスモス祭終了!


こんにちは!

広報担当の金本です! 前回のゼミ生VLOGから少し時間が空いてしまいました。。すみません!

11月11日、12日に開催されたコスモス祭が無事終了しました!


コスモス祭の様子については次回のゼミ生VLOGでお知らせしますのでお楽しみに!


最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page