【演奏会&CD情報】癒やしの音色“和編鐘”コンサート「智恵子抄 愛と絆の調べ」@代々木能舞台 byゆきねさん

更新日:2021年10月6日

 ICBCオンラインサロンSoカフェ賛助会員のゆきねさんの和編鐘コンサートが、10月31日(日)午後1時半より、代々木能舞台で開催されます。


和編鐘とは

自然音のゆらぎを持つ楽器。


余韻のある美しい音色は、脳にα波を発生させ、癒し効果がある1/fゆらぎを含むことが、日本音響研究所の分析により証明されています。




★CD「和編鐘へのいざないー森羅の音・万象のひびきー」収録曲販売中!

 販売サイト

 試聴はこちらから


パリ、アルメリア教会での演奏↓


主なプログラム

1部 「日本の詩と季節の音風景」 

2部  智恵子抄 愛と絆の調べ


智恵子抄の朗読もあります。


今なぜ智恵子抄なのか?

(パンフレットより)


今、人を愛するという私たちが持つ自然な情動が、己の「いのち」を守るという生存のため、他人の命を脅かさないため、大きな枷をはめられています。


しかしだからこそ、私たちは心の触れ合いという愛の形と、深い愛情から生まれた心の絆が、大きな安らぎと幸福、そして強さをもたらしてくれることを、智恵子と光太郎の詩に見出すことができるのです。


私の若き日の愛読書であった智恵子抄。今も愛することの凄さと、尊さを教えてくれます。

和編鐘コンサート

和編鐘コンサート

日時 2021年10月31日(日) 13:30開演

会場 代々木能舞台 

   東京都渋谷区代々木4-36-14

   (京王線 初台駅 徒歩5分、小田急線 参宮橋駅 徒歩7分)

   

チケット 前売り4000円 当日4500円


主催 有機音工房 協賛 公益社団法人日本演奏連盟


お問い合わせ


ゆきね(有機音)さんについてはこちらへ