【笑いヨガ開催レポ】リアルな場所で思いっ切り声を出して笑って幸せ気分!2年ぶりのラフターヨガクラブ@東京調布

更新日:2021年12月7日

 Chief Happines Officer(チーフ・ハッピネス・オフィサー)の木越省吾です。


 11月28日、2年ぶりに調布市文化会館 たづくり(東京都調布市)でラフターヨガ(笑いヨガ)クラブを再開しました。

(しっかり新型コロナウィルス感染対策を行いました。)


 レギュラー陣と初めての方を交えて、やはりリアルでみんなと笑い合うエネルギーは最高にたのしいし、気持ちいいいですね。


 リラクゼーションの後は小生から弾き語り演奏2曲をプレゼントして、無事終了。

幸せな時間でした。


 笑いは人を幸せにするぜい!いえ~!

 参加くださった皆さま、ありがとうございました。



動画:数え歌ラフターヨガ

10まで数えると、約1分笑い続ける体験になり、10分の軽いジョギングの運動量があると言われている。


笑いヨガ(ラフターヨガ)とは

 インドから伝わった、ヨガの呼吸法に「笑い」を取り入れた体操(笑いの健康法)。

ヨガと違い、難しいポーズをとることはなく、誰でもできる。

両手を上げてイエーイ

魔法の銀行通帳で、お金をばら撒くポーズ
魔法の銀行通帳で、お金をばら撒くポーズ

魔法の銀行通帳で、お金をばら撒くポーズ
魔法の銀行通帳で、お金をばら撒くポーズ

耳を押さえて、ゴメンなさいラフター
耳を押さえて、ゴメンなさいラフター

ゴリララフター
ゴリララフター

参加者の感想

・久しぶりに大きな声を出したので、楽しかった。

・コロナで長い間できなくて残念だった。やっと笑いヨガできたので、嬉しかった。

・家にいることが多くて、辛かった。オンラインだと、思ったように大きな声を出せない。今日は、大きな声で笑えたので、すっきりしました。


●次回は、12月12日(日)午前10時から11時。

調布市文化会館 たづくり11階で行ないます。

(京王線調布駅から徒歩3分)


お問い合わせ E-Mail shogo.kigoshi@gmail.com 

       TEL   090-4275-4611


★木越省吾さんについてはこちらへ



ラフターヨガ、笑いヨガ
弾き語りのプレゼント

ラフターヨガ 笑いヨガ
記念撮影パチリ

(写真 みらひらナビ いとう啓子)