【TEAM社会企業家リレーインタビュー】専業主婦が保育室を設立。NPOコドモノトナリ:一人ひとりが個性を伸ばし能力を発揮できるように

ICBC Soカフェ会員、昆野直樹さんによるTEAM社会企業家リレーインタビュー52人目のインタビューが掲載されました。


NPO法人コドモノトナリ副理事長の比嘉香里(ひが かおり)さん。

 

NPO法人コドモノトナリ

コドモノトナリは、「あそばせ家 学童保育 APどろんここぶた」という認可外保育室と学童保育所を運営する団体です。


コロナの影響で、保育室と学童は窮地に立たされたといいます。


お給料を支払うことも難しい状況になった時、知人の勧めでクラウドファンディングを行いました。


おカネが集まるのかどうかまったく分からない中で、信じられないことが起きたようです。


一体、何が起きたのでしょう。


 

「自分が自分らしくいられる居場所の中で好きなことを見つけて、自分の強みにしていくことが未来へ向かう力につながります。」


「画一的な教育にはめ込むことを避け、一人ひとりが個性を伸ばし能力を発揮できるようにしていきたい」


・専業主婦二人で保育室を設立。

・あそばせ家 学童保育 APどろんここぶたとは

・通信制高校サポート校キッカケ学園の生徒募集中

・ワクワクできる場所『ミンナノヒミツキチ 奏(かなで)ロケット』


詳しくはこちらへ