Zoomでプレゼン開催。販売方法など、いろいろ気づきがありました

更新日:6月30日

こんにちは!私たちは玉川大学経営学部長谷川ゼミ9期生です!


先日、私たちはICBC(いなぎコミュニティビジネスクラブ)の方々へ長谷川ゼミについて知ってもらうために、zoomを用いてプレゼンテーションを行いました。


(↓画像:プレゼン資料より)

まちだシルクメロンゼリー
一袋6個入り 300円

具体的な内容としては、長谷川ゼミの活動内容や目標、まちだシルクメロンゼリーについて、TwitterやInstagramの長谷川ゼミのアカウント紹介など、私たち長谷川ゼミについて様々なことを発表しました。


Zoomを用いてでの発表だったため、不慣れな点がいくつかありました。


例えば、マイクが声を拾わないことや、サイトページにアクセスできないなど。

機材トラブルもいくつか見受けられたところが、発表を通して改善すべきことだと感じました。

また、先生に頼る部分がいくつかあったので、そこを自分たちだけで対処できるように準備しなければいけないと気付きました。

まちだシルクメロンゼリー

発表の後、ICBCの浜田さんや伊藤さんからいくつか質問していただき、今後の活動に活かせる多くの気づきや学びを得ることができました。


特にゼリーを食べるシーンをイメージすることで、販売の可能性が広がるのではないかというアドバイスが印象に残っています。


今まで私たちは売る側の視点だけで販売方法を考えていましたが、食べる側の視点など様々な視点から考えることで、より多くの可能性が広がることに気づきました。


発表する場や時間を設けてくださった浜田さんをはじめとするICBCの皆様、本当にありがとうございました!

まちだシルクメロンゼリー

さらに、私たち長谷川ゼミはホームページや、Instagramでも活動の様子を発信しているので、そちらもよろしくお願いします!

ホームページはこちら

Instagramアカウント iucnexus

長谷川ゼミ広報 井草 路偉