【監修記事の紹介】40代女性の稼げる仕事探し:キャリアコンサルタント 浜田有里恵


40代女性の稼げる仕事探し:キャリアコンサルタント 浜田有里恵

こんにちは!

40代50代の女性が、自分らしく働く生きることを応援しているキャリアコンサルタントの浜田有里恵です。

コロナで仕事が減ってしまった… 食費が上がっている… 老後の生活資金も貯めたい… と、お金の悩みが尽きない人多いのではないでしょうか?

40代は、まだまだ子どもの学費がかかりますし 家族の食費や娯楽費等の生活費も色々かかりますよね。

さらに、老後の生活資金も貯めたい…となれば 「お金はあればあるほどいい!!」と思う方も多いと思います。


一方で

今後いつまで働けるかわからない‥ 今の仕事はいつまでできるのかな‥ 収入が減ったらどうしよう‥と

今の仕事に悩み、何からやったらいいのかと キャリアの相談をされる方も多いです。

私自身は、40歳過ぎに 「さらに収入を増やしたい」 「自分のスキルを伸ばしたい」と思い、キャリアコンサルタントの国家資格の勉強をはじめました。資格を取得後は、どうやって稼いでいくのかも試行錯誤してきました。

40代女性の稼げる仕事探し:キャリアコンサルタント 浜田有里恵

今回、そんな今後の働き方や仕事について 悩む方の助けになればと思い、

40代女性のキャリアカウンセリングを行う中で 出てきた悩みや不安を整理し


●アラフォーが悩む、40代の壁 ● 40代女性の給与事情 ● 40代女性が稼げる仕事、職種一覧 ●40代から年収アップする方法


など、転職infoさんのウェブ記事にまとめました。


これから働く上で問題になること これから求められる仕事 これからやったほうがいいこと


それぞれ家庭事情や個人ごとに 違いはあるかと思いますが 振り返り、次の目標を立てることは 今後の働き方や仕事人生を豊かにするポイントです! よかったらチェックしてくださいね。

記事はこちらから