top of page

【まちだシルクメロンゼリー発売開始】地元のハロウィンイベントで対面販売@東京町田市

更新日:2022年12月13日

こんにちは!ご無沙汰しております。玉川大学経営学部 長谷川ゼミです!


10月中旬、待ちに待った「まちだシルクメロンゼリー」が完成し、私たちの元へ届きました!!

この「まちだシルクメロンゼリー」を、小田急線・玉川学園前駅近くの玉川商店という商店街で開催された10月31日のハロウィンイベントで、初めて対面販売しました!



このイベントでは、まちだシルクメロンゼリーの対面販売だけでなく、我々玉川大学の学生が、シュークリーム屋、お花屋さん、八百屋さんにそれぞれ販売担当を分け、子どもたちの職場体験の手助けをするなど、地域の方々と直接繋がる経験もしました。


その他にも「マスク de 仮装」と言うハロウィンコスプレコンテストを開催し、我々の目指す地域一体型の第一歩となりました。


コロナ禍で中々対面販売できない中で、このような機会を通して、改めて人と触れ合うことの素晴らしさ、対面販売の難しさ、人との繋がりの重要さを実感することができました。


実際にゼリーを食べた子ども達から「おいしい」「もう1個ください」などの現場の声も聞くことができ、いよいよ我々の活動が始まったのだなと実感しました。


今回、まちだシルクメロンゼリー約50袋を売ることができましたが、反省点も多々見つかったので、次回に活かしていきます。


ハロウィンイベントに招待してくださった玉川商店の皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


今後も自分たちでイベントを見つけ、それに積極的に参加していきます。BASEでのまちだシルクメロンゼリーのオンライン販売も開始しました。


長谷川ゼミの活動の幅を広げて取り組んでいきますので、これからも長谷川ゼミをよろしくお願いします!


長谷川ゼミ広報 内田翔吾


bottom of page