top of page

【みらひらナビ 大人の遠足】 開運!自分発見!よみうりランドHANA・BIYORIツアー@浜田有里恵

更新日:2023年3月24日

みなさんこんにちは! ICBC代表 キャリアコンサルタントの浜田有里恵です。 最近はオンラインやリモートで仕事やイベントをするのが多くなり… それは便利で良いのですが「やっぱりリアルで交流したい!」と、みらひらナビ初の大人の遠足を企画しました。


折角なら、自然の中を散策して、エネルギー充電して、皆さんのお仕事や活動の英気を養おう!と「開運!自分発見!よみうりランドHANA・BIYORIツアー」を開催。 参加者は、アロマテラピー歴20年のベテランセラピストかなやあやこさん、店舗の無い花屋pumehanaの塩田淳子さん。お花の専門家さんたちとワイワイおしゃべりしながら散策! 


新感覚フラワーパーク「HABNA・BIYORI」(東京都稲城市)は、丁度クリスマス前の時期。一面キラキラな感じ…テンションが上がります。

季節の花に囲まれ香りや色を感じていると、普段忘れていた自分の感覚を思い出せますね。身体を使うことも大事だなーと感じました。

(HANA・BIYORIについてはこちらへ

新感覚フラワーパーク「HABNA・BIYORI」(東京都稲城市)


新感覚フラワーパーク「HABNA・BIYORI」(東京都稲城市)

新感覚フラワーパーク「HABNA・BIYORI」(東京都稲城市)

館内も、素敵なフラワーデコレーションでフォトスポットがたくさん。色ごとのイメージに刺激を受けます。

(左から)あやこさんと、浜田

(左から)あやこさんと、淳子さん

今回、私は初めてだったのですが よみうりランドには、聖地公園というパワースポットがあるのをご存知ですか? なんと、お釈迦さまの聖髪がある釈迦如来殿(パゴダ)もお参りができます!

釈迦如来殿(パゴダ)

他にも、重要文化財の妙見菩薩像が安置されている妙見堂もあります。↓

妙見堂

仏教の各宗派開祖の像など…↓

仏教の各宗派開祖の像

歩いているだけでも、パワーをいただけそうな場所でした。 いつもよみうりランドへ向かうゴンドラで見ているだけでしたが、こんなに色々貴重なものがあるとは知らなかったです。 たくさん歩いたので…丘の上の中華レストラン天安で、ランチ休憩。

観覧車を眺めながら、今年の活動振り返りや来年やりたいこと、今悩んでいることなど気軽に意見交換。

天安は、広いフロアーに回転テーブル。優雅な気分の中で色々アイディアを出し合いました。

丘の上の中華レストラン天安

帰りは、よみうりランドから出ているゴンドラにて駅まで一直線。 散策したコースと景色を眺めながら帰宅しました。



★感想をお二人からいただきました!


淳子さん 紅葉も終わりの頃で、寒さが本格的になってきましたが、もう春のお花も咲き出していて意外と色とりどりでした。

美しい植物を眺めながら散歩したので、知らず知らずのうちに結構な歩数を歩いてましたね!よみうりランド内に重要文化財もあるなんて、新しい発見でした。

あやこさん

紅葉が最高に美しく、お花もたくさん咲いていて穏やかで幸せな時間を過ごせました。

プロジェクションマッピング、洋風なお花畑、和風の風景も楽しめます。

神社でおみくじが引けたり、お釈迦様に関するものが置いていたり、広すぎない敷地の中でぎゅっとつまったHANA・BIYORIツアー。

四季折々のお花が楽しめるので、沢山の方に見ていただきたいです。

ステキな遠足企画を、ありがとうございました!

 

みらひらナビ・ICBCでは、これからも会員さんたちがより自分を活かし、ビジネス活動を広げられるように応援していきます!

遠足や交流会などリアル企画も、今後は定期的に開催して、ワクワクに出会ったり新しい自分や周りとのつながりを感じていただきたいです。

キャリアやビジネスのターニングポイントは、予期しない出来事や、周りからの刺激で得られることが多いです。ぜひご参加ください〜。


bottom of page