【おうち時間】オンライン疲れ癒やすインテリアって?

更新日:2021年5月17日

リフォームアドバイザーの笠原利恵さんが、答えてくれました。

 

●オンライン疲れを癒すオススメなインテリアを教えてください。


定番ですが、グリーンはお勧めです。


机の上にちょこんとあるだけでも癒されます。また、オンラインで座りっぱなしの方はスタンディングデスクがお勧め。

1時間座っていると20分寿命が縮むというデーターもあります。




●リフォームを考えていますが、今のものにあふれた部屋の現状からはなかなか新しいイメージが湧きません。どうしたらいいですか?


物の整理をしたい方は多いです。でも無理に断捨離で捨てるのではなく、まずはご自身の捨てられない理由を探しましょう。お部屋はあなた自身でもあります。


なぜ、捨てられないのか? 理由を明確にすると、次のステップに進めますよ。


●リフォームはいつごろから準備したらいいですか?


浴室、キッチンなど水廻り商品は納期が3週間程度はかかります。


また、職人さんの手配、ショールームへの見学、打ち合わせ、見積もりなどを含めると3か月以上前からご相談されることをお勧めいたします。


間取り変更、フルリフォームする場合は、1年前くらいからご相談されると、余裕をもって準備することができます。