【オンラインイベント】「地域で持続可能な社会を創る」を話し合う@TTいなぎ・あさお無責任妄想会トランジション・タウン


TTいなぎ・あさお無責任妄想会トランジション・タウン

第5回TTいなぎ・あさお無責任妄想会トランジション・タウンの考え方に共感する方を対象に、日頃から自分たちの街づくりでやってみたいと思う妄想を無責任に対話する第5回目の場です。


まずは自己紹介などでお互いの交流を図り、その後いなぎ・あさおがどんなふうになったら住みやすいのか、地域でどんな活動をしてみたいのか(できる、できないに関わらず)、妄想を繰り広げていきます。


第4回目までの妄想会で出た無責任な声、「つながり活動として、挨拶、ゴミ拾い、子どもたちへ声がけなどしている」から、1月9日に子ども達と一緒に2回目のゴミ拾い(クリーンウォーク)活動を楽しく行いました。


今回は、どんな子どもも安心して遊べる場所つくりに、熱のある障がい児を持つお母さんや地域で子育てママの支援でエネルギッシュに活動中のお母さんにも参加してもらい、妄想を拡げたいと思います。


個人的には、ジジイババアと子ども達であちこちの公園のゴミ拾いをして、みんなで裸足で遊ぶ妄想に熱があがってます。


今回は、その続きです。

さらに自分の妄想を深めたい、他のことも深めたい!みたいなものがあれば、またまた妄想していきましょう。


トランジション・タウンについてあまり(全然) 知らないという方や、稲城市、麻生区以外の方も大歓迎!!


トランジション・タウンでは、地域で持続可能な社会を創るというビジョンをもとにさまざまな活動が可能です。


私たちの住んでいるこの場所を、より幸せに暮らしやすくするために、あなたが興味のあること、経験を生かして、やってみたいことなど、一緒に妄想を繰り広げていきませんか?

ピンときた方の参加をお待ちしています。


日時:2022年2月5日(土)15:00~16:30

場所:オンラインzoom

URL:https://us02web.zoom.us/j/85971107875

ミーティングID: 859 7110 7875

パスコード: 699228


参加費:無料


東京都稲城市、川崎市麻生区以外の地域の方も大歓迎


◆入退室自由、遅刻・早退OK

◆必要に応じて時間延長する場合があります。


主幹:TTいなぎ・あさお発起人

しょごちゃん (木越省吾) @稲城市向陽台



申込・連絡先:TTいなぎ・あさおメールアドレス

ttinagiasao@gmail.com