【プレ講座開催報告】オーガニックアロマ&フラワーアレンジメントのコラボ企画

お花、植物から癒しを感じるアロマ&フラワーアレンジメント講座がはじまる!

スワッグ&アロマレッスン

アロマ整体の専門家かなやあやこさんと、店舗のない花屋・フラワーデザイナー塩田淳子さんのコラボ企画、オーガニックアロマテラピーとフラワーアレンジメントを楽しむ講座が、初夏よりスタートします。


アロマ整体専門家のかなやさんより、アロマの知識を生活に取り入れるヒントを学び、塩田さんから、フレッシュハーブやドライハーブ、香りの良いお花やグリーンをつかった小さなお花の作品を作ります。

毎回、季節に合った、テーマや素材を楽しみます。

スワッグ

本格的なスタートの前に、ICBC Soカフェ会員向けのプレ講座がオンライン開催されました。


前半は、かなやさんによる、数種類のオーガニックアロマを混ぜ合わせて殺菌やリフレッシュ効果のあるマスクスプレー作り


後半は、アロマの香りで包まれた中で、旬のミモザと浄化作用もあるユーカリでミニスワッグを作りました。


植物の癒し効果を実感するアロマと、フラワーアレンジメントの両方を楽しむ講座!

グランドスタートに向けて、内容が決まり次第、みらひらナビでもお知らせします。


みらひらナビ・いとうの感想

はじめてスラッグ(壁飾り)を作りました。自分の手で作ったものは、飾った後も思い入れが違いますね。アロマスプレーも、さっそくマスクにつけて使用しています。気持ちもキリっとします。

自然の恵みから癒しを感じました。また、参加者や、かなやさん、塩田さんとのお話も楽しかったです。オンラインでも、話しながら作れるので楽しいですね。

スワッグ

かなやあやこさんについてはこちらへ


塩田淳子さんについてはこちらへ