コラム「数秘から見えてきた私とは」アロマ・ハーブ整体専門家のかなやあやこさん

こんにちは、アロマ・ハーブ整体専門家のかなやあやこです。


ICBC Soカフェ会員仲間で、店舗のない花屋さん・フラワーデザイナーの塩田淳子さんに「数秘」を見ていただきました。


すごく興味深かったので、ご紹介させていただきます!

アロマ、ホメオパシー、数秘

「数秘」を見てもらったら


「数秘」って知っていますか?


占いではなく統計学だそうですが、今まで知っていた数秘と全然違うんです。


これまで私は個性心理学を学んだり、占星術をかじったり、自分のことを知るために沢山の占いや統計学なるものを見てきました。


しかし、淳子さんの数秘は、生年月日だけでなく出産時の苗字も見ていきます。


これまでは、数秘の本を見てもしっくりこない部分が多くありましたが、淳子さんの数秘は別格です!


これまでの人生は間違っていなかったし、今、考えている方向性も間違いではなかったと、確信しました。

学ぶべきものをちゃんと学んで実になっている、ということもわかりました。


それによって、さらなる安心感が増して、うれしい気持ちでいっぱいになりました。

やっぱり焦らなくていいんだ、と分かりました。


自分のことが分かりました


なぜ、こんなにハーブやアロマに留まらず、健康についての情報に惹かれるのか。

病気になって病院へ行っても治らなくて、自分で克服しないといけなかったのか。


なぜ、知らない赤ちゃんや、小さな子どもが手を振ってきたり、フレンドリーに接してくるのか、ずっと不思議でした。

今回、その理由がわかりました。


私のライフワークは、ホリスティック、内外治療、ハーブ、漢方、ホメオパシー。

数秘に出ているものにピッタリ合っていました。


夢は「ホリスティックケアができる施設」


そして、世のため人のために尽くす、美に関する「セラピスト」「トレーナー」という部分も数秘に出ているそうです。


私には「ホリスティックケアができる施設」を作ってみたい、といううっすらとした夢があります。


まだこれは、できたらいいなという程度ですけど。


医学が進んでも、アトピーやアレルギー、発達障害の子が増え、がん患者も増えています。

アロパシーという体の一部だけを診るのではなく、体全体を診ていくことが「体の健康と幸せ」にはとても大切だと、確信しています。


それには、食、運動、体のケア、こころの健康を学んだり、ケアできる総合的な施設があったらいいなと、ずっと思っています。


子どもの時に山の中で育ったこと、ハーブや植物が大好きなこと、スポーツが好きで、整体をすることも喜びであること。


そういう自分にあるものが、私の中心であることは間違いないんだと、改めて感じることができました。


自信を持って自分の人生を生きるために


不惑の40代と言って、迷うことは無くなってきましたが、こういう指針があると、これからの人生を自信を持って生きることができると感じました。


人生迷っている方から、迷ってないけど確認したいという方まで、ぜひ淳子さんに見てもらってくださいね。


今ならモニター価格だそうですよ♪


ぜひ、淳子さんの柔らかなお人柄にも癒されてください!


かなやあやこさんについてはこちらへ


塩田淳子さんについてはこちらへ