top of page

【活動報告】カラーコーディネート講座〜自分に似合う色を身につけて気持ちも見た目も明るくなる@東京稲城、浜田有里恵


こんにちは!キャリアカウンセラーの浜田有里恵です。

2023年2月18日(土)に稲城市地域振興プラザ(東京都稲城市)で、市民活動サポートセンターいなぎ共催講座カラーコーディネート講座を開催いたしました。

色は、おしゃれに見せるだけでなく… 自分の見た目と心を元気にイキイキさせて、周りの人まで明るくさせる効果があります。

「人生100年時代、いつまでも楽しく元気に過ごすためにも、色を毎日に取り入れてみてください」と心に作用する色のお話をしました。

そして、人の肌や髪の毛の色など、外見に似合うパーソナルカラーのしくみをご紹介しました。

続いて実践的なコーディネートのワーク。

「色や着回しに悩んでいる服や小物を持参してください」と参加者さんには事前にお知らせし、持参していただいた服や小物をどうしたら似合うか、もっと似合うものはあるか、色のお試し会です。

「どうなるかな…」と思っていたのですが 意外にみなさん大量に服を持参。男性は、ネクタイやシャツまで持参され、グループごとに相互にコーディネート大会になりました。 皆がそれぞれカラーコーディネーターです!

普段使わない色を試して新しい自分色を発見された方、 教えてもらったコーディネートで、使いこなせなかった服の可能性を知った方など盛り上がる会になりました!


ありがとうございました!


Comments


bottom of page